2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月16日(水)

今日の私

娘がインフルかかって、7日たってます。
昨日は経過を見てもらうのと、ブレコンGETで
午前中、外出したけど。
あとは、もうず~~~~とお家の中。
幼稚園も出席停止になってるし。
具合の方は、土曜日には熱も下がって。
動けるようにもなって、弟と遊び始めるようになって。
重症化もせずに、これたことはよかったんだけど。
今は咳が残り、食欲はあんまりない。
でも、めっちゃ ワガママ状態が続いており・・・
・・・付き合う方もたいへんです~~

最初のうちは、具合悪いからしかたないよね~ってわかるから
優しく接することもできたけど。
あまりの、私への愛?!の束縛振りに 
疲れてしまいます。
娘は、きっと「ママのこと大好きだから、もっと私をかっまて。
愛して」 っていう気持ちから、ワガママになるってのも感じてはいるんだけど。
1日中、
「ねぇ、マァ~マ」と何か要求され、
(遊んでよ、これやってよ。これ作ってよ。
本読んでよ。なんか食べたいだの)
なにパソコンばっかり見てんの? 

あ~でもない。こ~でもない。

それに家中ストーカーなの。
私もちょっと一人になりたくてトイレに行くと。
洗面所にいくと。
玄関先に、2階に。
「ねぇ~。ママ何やってんの~??」
と叫ばれる。。。。。
皆様の子育て時代、こんな経験はおありではないでしょうか?

今までお姉ちゃんに物を
取られぱなしで抵抗できなかった弟くん。
最近坊やも自我がでてきて、お姉ちゃんを叩くようになってきた。
それは私に対してもだけどね。
姉もやり返す。→ケンカ勃発
姉、泣きじゃくりながら
「えーたくんが最初にやったの~~~~!!!」
私は全然悪くないのに~~。みたいなニュアンスで私のとこに来る。
自然に仲直りしてるから、いちいち、かまってなくて。

好きにやってなさい~~。って感じになってしまうけど。

寝る時も、必ず手を繋いでないと 寝てくれないし。
寝たかと思って、手を離してると。10分後くらいに急に起きて。
「もう~。ママ手繋いでっていってたじゃん!!!」
逆ギレ気味
そんな事が今晩は3回あって。
 
今、やっと ママ~ママ~から、解放されたわけです。

どんな時でも、一緒にいなきゃならない苦痛も
専業ママには、あります。
1人で、近所 散歩できるだけでも リフレッシュになるもん。

子育てって、何がいいんだか? 悪いんだか?
解決法なんて、ないと思うし。
とにかく、付き合っていくしかないんだよね~。

今日は、亀ちゃん抜きの つぶやきでした。。。




 
22:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.17(木) 07:36 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.17(木) 17:17 |  | コメント編集

●NoTitle

こんばんは。ご無沙汰してます、スイカです。
いやいや、羨ましい限りです。その頃が一番良かったかなぁ~、
今じゃ誰も「ママ~」なんて、・・・夫だけが言ってくれますが^^;。
二度と来ない大切な時間、たっぷり楽しんでください。
スイカ | 2009.12.17(木) 21:15 | URL | コメント編集

●鍵コメSちゃんへ


ありがとう~。そうそう、昨日はなんか煮詰まってて
つい吐き出してしまったけど、メッセージもらたりすると、
自然となんか自分がラクになってきて、今日はたくさん優しい気持ちで
接することができた~。ありがと!
そうすると、子供の態度も変わってくるんだよね。
やっぱり、ママのテンションって大事だね。
亀有 | 2009.12.17(木) 21:56 | URL | コメント編集

●鍵コメKちゃんへ

ありがとう~。
共感してくれて。
煮詰まることもあるけど、たしかに今の時期だからと
考えれば、苦労も幸せを感じる事も大切にしなきゃね。
もう、小学生でもそんな風になっちゃうの?
ちょっと、ママとしては寂しいね~。
うちも下の子。半年前くらいは、寝る時 自分の上半身にぺた~と
くっつけると、チビちゃんも安心してかスゥ~と寝てくれて。
すごく私も心地よかったんだぁ~。あったかくて。
今、私がそれしようとすると、抵抗されて。。。。。。
ぺったんこして寝てくれなくなっちゃった。。。
私が寂しい。。。。。
そういろいろと、成長に合わせて変わっていくんだね。
そうそう、亀ちゃんに癒されてるから、大丈夫か!

亀有 | 2009.12.17(木) 22:08 | URL | コメント編集

●スイカさんへ

コメありがとうございます~v-344
私のこんなボヤキを羨ましいなんて、言われたのは
初めてで。嬉しいような、恥ずかしいような。
先輩ママがこうしていてくれると、私もとっても心強いです。
さすが、余裕のエール。
これからも、ちょっとした事でもワタワタしてしまう
小さい私ですが、よろしくお願いします~v-410
亀有 | 2009.12.17(木) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/83-2de3659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
