2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月11日(月)

3/11 GOing

3月11日 
今日で 2年たちました。
昨晩のGOingでは、亀ちゃんが
いわきの豊間海岸へ。。

震災前の夏に、家族で海水浴に行った
薄磯海岸でした。
浜の方に、震災後 行ってなくて
思い出の場所の 現状を見て
言葉がありません。
いわき って、 レジャーでしか行ってないから、
楽しい思い出しかないんだよね。
海水浴して、 いわきで美味しい刺身定食
食べに行って。

数回しか 訪れてないけど、
思い出の景色とまったく変わってる現状

そこで暮らしてた人々の悲しみは
癒えることは ないでしょう
今 生きてる私達は この経験をいかし
少しでも、より良い国になっていければ
と思います。
子供達が 大人になったとき
福島に対する世間の目がよくなり、
いきいきと暮らせていけたらなぁと
思います。
放射能被ばくの 偏見や 過剰な恐怖心
いろいろ 嫌なことはあるけど、
私達は それに負けないで、家族の絆を
大切に
しっかり暮らしてます。

GOingと関係ない記事でしたが

野球少年たちは
とっても、清々しいかったね。
礼儀正しいし、中学生って
あんなに大人っぽくなるんだぁって
感心しながら 見てました。


10:07  |  GOing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/721-74d01d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
