2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月10日(木)

ロングバケーション

今日は少し早めに子供が寝てくれたので、
今、再放送している「ロンバケ」を
6話分くらい一挙に見ました!!

やっぱり、胸キュンで
リアルタイムにも見てたけど、そのころはまだ自分も
リョウコちゃんくらいの歳で。
実の恋愛初心者な部分を重ねて見てた。
今日改めてみると、もう私はミナミの31歳より年上。
ミナミ目線の言葉や態度に共感しました。
もちろん、瀬名くんはやっぱりかっこいい~~~~~!!!!!

全体を通して感じたこと。
このころは携帯メールがなく。(実際あったかもしれないけど)
みんながそれぞれ相手を思いやってるんだけど、
それを伝えるのは全て、生の人間対人間。
男と女  
今みたいなメールなんて便利なものがないから。
思いを伝えたいのに、その時の相手の態度やタイミングによって
つい本心を隠して、強がってみせたり。相手を傷つけまいとして、
振舞ったり。そこからまた、いろんな誤解や感情が生まれ
ドラマが展開されていく。
そこが、今になってみるとすごくハートフルであったかい
いいドラマだな~。って感じながら、見入っちゃいました
便利になった分、人間関係も少しずつ形を変えていってるんだなぁ。
と、少し寂しく感じました。
ミナミが杉崎さんの大事なフィルムを届けなきゃいけなかったのに、
紛失してしまって、夜通し 探した。
そこから生まれるドラマがある。
目的にたどり着くまでには早くて、簡単な方がいいけども。
遠回りして、苦労することで、いろんな経験ができるしね。
今じゃ、簡単にデーター送信でなんでも送れちゃうしね~~

自分の中では、ついこの前のドラマのように思ってたけど。
少しの間に世の中は変わっているんだな。と感じました

そうそう、ロンバケもひと恋も北川さんの作品だよね。
ひと恋の弘人がもし、携帯を持っていたら、
また話が変わってたかもしれない!なんて思いました。
なかなか繋がらない→不安→恋愛感情UP
ちょっとした方程式!?
障害があればあるほど、恋愛が盛り上がるって思うのは私だけ!?
01:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.10(木) 07:53 |  | コメント編集

●NoTitle

(o ̄ー ̄o) ムフフ
私も毎日の楽しみになってる~
リアルで見て以来なんで忘れてる場面や
あったあった~なんて二度楽しめてるかなぁ。

昔は本当メールで簡単に連絡取れなかったもんね。
ポケベルとかの時代だもん・・
私も彼が携帯持ってたんで、公衆電話からかけたりね。
確かに連絡取れないと、どうしてるんだろ?とか相手の
こと色々考えて思いは募るよね・・良かったのか・・
今の便利さを羨ましかったり・・
琴 | 2009.12.10(木) 08:25 | URL | コメント編集

●鍵コメSちゃんへ

Sちゃんが思う事、私も共感するよ。
大事な事は、その人に直接伝えなきゃ。
ちゃんと誠意をもってつたえなきゃ、伝わらないと思う。
今日もロンバケ(最終回)見たんだけど、ドラマの中
ピアノが題材(?)になってるじゃない。
いつも、Sちゃん思い出すよ。(会った事ないのに、不思議な感覚)
木村くんもかっこいいけど、亀ちゃんが瀬名くんだったら
も~~~~胸キュンMAXだね~~!!!
亀有 | 2009.12.10(木) 20:57 | URL | コメント編集

●琴ちゃんへ

ホント今は不思議なくらい便利な世です~。
こうして心のおしゃべりができる友達が、できちゃうんだから。
ロンバケいいよね~。
琴ちゃんのエントリーにあった女の子になれる場所。
ミナミのセリフが心に響いた。
最近なんてママとしか呼ばれてない。旦那にも、園ママ同士は○○ちゃんのママだし。
男の人に名前で呼ばれて、ちゃんと女の子扱いしてくれるような出来事は
もう自分にはないんだろうな~。って思うよ。
和也で満たすしかないっか。
(コメント返事と内容違っててごめんね)
亀有 | 2009.12.10(木) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/71-1e1b8035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
