2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月09日(水)

光の中で2

長くなったので、分けました。

現場で知り合った方が、私よりちょっと先に帰ったんだけど。
駐車場にいく途中にある、小さな1つの関係者出入口。
わざわざ、私のところに戻ってきてくれて、
耳打ちで教えてくれたの!
「あそこに亀ちゃん。一人でいるよ!!」
「ありがとうございます~~~~~」

もう、神のお告げのように聞こえたわ~~。

ドキドキ心臓MAXでその現場に近づいた。
泥棒じゃないのに、なぜか気分は「抜き足、指し足・・・」みたいな。

そこには、いた~~~~~~

超キラキラのオーラを放ってる、「オレ、超亀梨」

銀色の壁にもたれ掛かり、くわえタバコでDSをしてる亀ちゃん。
顔は終始、うつむき加減で。前髪で、目とか隠れててお顔が見れない。

けど、どうしようもなく美しい過ぎて
光の中の人を見たようで。
まったくオフ顔でずっとDSをしてる、うつむきな亀様でした。
気持ち伝えようなんて、とてもとてもできず。
私の全て、今の現実を見つめるのが精一杯で
わずか1分くらいの出来事だったんだろうけど、私の中では永遠を感じるような
不思議な長い感覚があって。夢を見てるようでした。
そうこうしてるうちに、なんだか周りが騒がしくなり。
「亀ちゃんいるよ!」とか、
「亀、亀!!」の声。ドタバタと見学人が亀ちゃんの方に押し寄せて。
(ある程度の距離は離れてたよ)
ずっと、私一人で見つめていられた夢のときは終わり。
亀ちゃんもこの騒がしい様子に、イラっときたのか、
ギラッっとこっちを見て(ちょっと怖い・・・)
マネージャーさんと一緒に中に入っていってしまいました

こんな感じで、私の亀ちゃん騒動は終わったわけです。

もう、いろんな気持ちが混ざり合い、やっとやっと会えたわけで。
その日の夜。
ふと頭をよぎったこの曲

今井美樹さんの

光の夢(こちら)

中学の頃、聞いてて20年くらい聞いてなかったんだけど
思い出しちゃって。その曲テープだったから、再生できなく。
某サイトで聞いたら、もう、泣いちゃったよ。
光の中にあなたがいる
って部分。そのまんまの気分だった。
スナコでいう、眩しいすぎる生き物を前にすると
溶けそうだから

まさにそんな感じですっ

追記  BPと書きましたが正式にはビックパレット福島 というところです。
    黒瀬の本拠地として使われました。
01:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.09(水) 06:04 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.09(水) 10:16 |  | コメント編集

●NoTitle

こんばんわ。はじめまして!

亀ちゃんを、そんな近くで見れたなんて!カンゲキですよね!!
読んでいて、すごくひきこまれましたよ。「結局会えなかったの~?」てハラハラしちゃった。最後は、まるで、私が会えたみたいな錯覚におちいりましたよ(笑)

「光の夢」をバックミュージックにコメントさせてもらいました
いい歌ですね(*^_^*)
えび子 | 2009.12.09(水) 18:02 | URL | コメント編集

●鍵コメSちゃんへ

亀ちゃんが睨んだってのは、私の錯覚かもしれないけど。
周りの状況が騒がしくなって、様子を見たんだと思うよ。
その時初めてお顔が見れたんだけどね。

亀有 | 2009.12.10(木) 00:52 | URL | コメント編集

●えび子さんへ

はじめまして、えび子さん。
私のドタバタ亀騒動読んでくれてありがとう。
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
あの日はとても天気が良くて。
建物全体が銀色だったので、壁の反射してるしか、気持ちと重なって
ホントに光の中にいる人って感じだったよ。
なにかまたミラクルが来ないかなぁ~。なんてあの日を懐かしむ毎日です。

えび子さんのところにも、お邪魔させてくださいね~。

亀有 | 2009.12.10(木) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/70-a409f603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
