2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月12日(月)

GOスポ 3/11

約1年ぶりの亀ちゃん 南三陸 訪問
1年前は 瓦礫だらけの、地獄絵図のような光景。
だいぶガレキは片付いたものの、
って片付いてはいない。
1部に集積されて、
ものすごい瓦礫の山ができていた。
復興 まだ始まったばかり、って印象を受けた。
そうとうの長い道のり。

昨日の3/11には全国や世界中から 祈りをささげられ
日本人の慈愛心を感じたけど。
こういう被災地の瓦礫の現状を見ると
やっぱり悲しくなる。
自分のところには、受け入れたくないっていう国民が
現実にたくさんいるってこと。
特に 福島の瓦礫は 
嫌煙されるだろう~~。
 放射線恐怖も極端すぎる・・・・と思う。
少しでも、いいから、全国のみなさんが 受け入れてほしいと思う。
野田総理が法的手続きでってGOスポの中のニュースでやってたね。

・・・ぜんぜん 亀ちゃんの話題から反れたけど。
歌津中の野球少年たちとかかわって
暗い辛い毎日の中で、スーパーヒーローの(私にとっては)
亀梨くんが来てくれて、一緒に野球できたり、
プロ野球の試合に招待され、
山崎さんが約束とおりにホームランを打ってくれた事。
みんなには、かけがえのない思い出で、
大きな力や希望になったと思う。

三浦くんも、すごい大人っぽくなったし、頼もしくなって、
しっかり自分の夢を宣言できる人間になってたのが、
一番の復興の証かなぁって思う。

亀ちゃんと一緒に植樹した桜
とても、素敵な事だね

復興シリーズでの亀ちゃんは、ホントに
先生みたいだね。
きっと子供達も、かっこいいなぁって思ってるはず。
ついていきたいって、素直に思える
ブレない芯の強さと さりげない優しさにあふれているもの
髪型からして、小田切先生
思い出しちゃいました 
キュ~~ン

来週は 中畑監督との広報プロジェクト

亀ちゃんは アイドルだけど、
どんなジャンルでも、夢を与える事のできるだね!

続きは・・・あのこと
意見はそれぞれだから
スルーしてね


【More・・・】

東電の損害賠償請求が始まった・・・。
お金で解決する問題ではないと思うけど。。。
これで 終わりにしたいのか。。

東電に わだかまりがあるのは、
やっぱり誠意が感じられないことだ。
震災前まで、関東の電気をほぼ福島で作っていた。
それを使い関東の人達は豊かに華やかに暮らせていた。

未曾有の事故で、「うつくしま福島」は
汚染されてしまった。
警戒区域内や 地域によっては高線量のとこもあるけど、
美しい湖や 磐梯山 どこにいくのも便利で、住みやすい郡山
人々がみんな暖かい福島県人。

福島が好きだし、きっとここでずっと暮らしたい。

大企業の東京電力 社員数は相当な人数だと思う。
すべての人が、会社命令で福島に来て
ローテーションで、地域ごと 時間かけながらも、
除染作業に来てほしい。
社員全員!!
役員クラスは 福島県に住むべきだと思う!!
それぐらいしなきゃ、全然 相手の誠意は
感じないな。

そうすれば、少しは この わだかまりも消えるかなぁ。




16:43  |  GOing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/656-451cfee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
