2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月28日(水)

最後の長いつぶやき

今日でペップキッズ 3回目
毎日通ってます

家の中で、はしゃぎ合いが、そのうち 本気のケンカが始まる 7歳娘と4歳息子

もう 怪獣と生活してるよう~~だよ。

夏休みは わざわざ福島市まで行って
室内遊び場 しかも 有料 遊ばせてたけど、 やっと無料の安心して 遊ばせられるとこできたので、利用してます。
時間の交代制だから、1時間半 は 子供の見張り番
いろんな遊具あるけど、うちの子は 砂場にハマり ずっと砂遊び

やっと 久しぶりに砂遊びできるようになって 夢中になってる
市内には とても いい公園がたくさんあって、そこで 子供達が楽しく遊ぶ姿を見てるが、私の癒しの時間であったのに
あの日以来、そんな 眩しい景色も 奪われた

小学校は 6月くらいからは校庭で体育してたけど。
幼稚園は ずっと 外遊びしてなかっった…
芋掘り遠足も、水族館見学に変わったり、あらゆる行事がお遊戯室
ホント、 慣れてきてしまった部分あるけど、

普通じゃ あり得ないよね

いちばん、外で自然とふれあいながら 遊びを体験する時期に、 何もできないなんて…。

息子が喜んで、どんぐり見つけて 拾おうとすると、
「放射線 ついてるから、ダメだよ」
なんて 言わなきゃいけない事が辛かった

今まで、ここに書いてなかったグチを 今年も終わりだから、いっその事
吐き出しちゃえっ

放射線さえ 気にならかったら 街は地震の被害はそんなになかったから、 完全に復活してるけど。

だいぶ線量 減ってはきてるものの、これから先も 100%この不安は拭いされない。

まだ子供は これからの成長していく大事な時期だし。

避難も考えた。
でも、いろんな本や講演会聞いたりして、少し安心して。
逆に 避難して、 新しい街で また家族離ればなれの生活するのか…といろいろ考えて。

やっぱり避難はできなかった。
子供の転校、 せっかく建てた家から離れた生活は きっと無理。
まず娘が 情緒不安になりそうで

みんな家族が大好きで 我が家が大好きな 家族。
ここで、これからも 明るく楽しく暮らして行こうって決めました

【More・・・】

夏頃は 報道とかで、 福島から来た子供がいじめられてる とか

九州では 福島産の野菜が 出荷拒否される。

とか、 福島ってだけで、 同じ日本なのに 偏見や差別を受けた 報道があって ほんとに悲しいのと、怒り
だから、余計に 県外に出る事は考えなかったかな。
風評被害も
ある意味 マスコミが作ったようにも思う。
負の現状ばかり伝える。
放射線に怯えて 泣いてる母親。
マスクして 遊べない子供達の姿ばかりを 全国放送された。
小学校に 武田先生が講演会に来たとき、「情熱大陸」の取材も来てて、講演後のお母さん達からのインタビューは 泣いてるお母さんだけを撮って放送してた。

私もあの場にいたけど、普通にしてる人は、撮らない。
これがマスコミの現状かと思った。

11月 東京行ったとき、渋谷のスクランブル交差点で、 何故か高知県の人が
「脱原発」を拡声器もって訴えてた。
脱原発は 理解するけど、 その演説は スゴく下品で、 その人本人そもそも、ちょっと 常識的ではない感じ。

汚染された福島 を連発し、 ほんとに気分悪かった
これからは脱原発って、みんな感じてるし、思ってる。
その人が勝手に 醜い言葉で、福島被害の事を豪語し、暴言を吐き イヤなパフォーマンス。

余計な事をしないでくれって 本気で思った
そこにいた 多くの全国の人に福島の 負のイメージが付いてしまうでないか
そういう、アナタが加害者ですって言いたくなったよ(-_-#)
… 今まで、 言ってなかった事 一気に 吐き出した感じ


いろいろあったけど、うちら家族は 今年は たくさん旅行したり、パパも単身赴任から帰ってきて、 亀事よりも 家族との絆を深められたと思います

来年のライブ、すんなり東京諦めて、仙台のみ って私の気持ちも 少しは 安定してきたみたい

…… ただ、今頃 思ったけど

仙台って 激戦だよね

ハズレたら、 保険がな~~っい
って今頃 焦ってる

詳細は まだかい

すぐに詳細わかると 申し込まなかったのに

きっと今年最後の 書き込みになりそうですが……
私の大切なヲ友達様

来年は、災害なく、穏やかに

たくさん KAT‐TUNとLoveCHAINで強く繋がれますように

よいお年を
16:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

亀有ちゃん、今年も色々ありがとうね。
今年は本当に大きな出来事があり
大変だったと思うけど

前向きに頑張ってる姿は
私も色んなことを学ばせてもらったよ

直接なにもなかったけど
私自身今自分が大切にするべきものが
何か・・気付かされて来年のツアーは
私も大阪のみの参加にする予定だよ。

2012年ステキな年になりますように・・
来年もよろしくね♪よいお年を^^
琴 | 2011.12.29(木) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/630-c3aaa9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
