2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月26日(水)

週末の出来事 いろいろ

もう水曜だっていうのに・・・
先週金曜日のベム前夜祭

お友達と ランチしてきたよ

もうすぐママになるNちゃんとは、きっとマタニ姿は今日が最後。
本当に お腹がすごく大きくなってて
大変そうだったけど、Nちゃんオススメ中華ランチ
111021_1119~01

小鉢がたくさんあって、味もGOOD!!
ドタバタ 出産トーキングや 妖怪話やらで
楽しかったね
元気に無事に 赤ちゃん産んでね
応援してまぁ~~す!!

その日 息子が幼稚園でやってってきた生花
毎回 写真撮ったり 撮らなかったりだけど、
せっかくだから、UP
111021_1831~01

土曜日は 初 小学校の学習発表会で
 「かおりのフェステバル」

小学生って グッとみんな大人になって、
幼稚園の可愛いだけのお遊戯会と違って
メッセージ性や、研究発表や、歴史劇とか 
おばちゃん、見て ビックリしたのと、
あっという間に娘たちもこうなっていくんだなぁとちょっと寂しさを感じたよ。
金賞を取った合奏部の演奏も素晴らしいかったわ。

不安な時代の中
僕たち私達は
しっかり夢と希望を持って
確実に未来へ 進んでいきます!

って 全員が力強く 宣言したのと、

「がんばろう福島」ってみんなで、手話をしたよ。
なんだか、ジーンときたよ。
風評被害になんて まけないからぁ~~!!
福島は うつくしま福島なんだよ~~って。言いたくなったよ。

土曜の夜は これまた
全国仕掛け花火サミットに行ってきて
雨だったけど、全国から集まった
花火職人 たちが 手筒花火とか(手で持ったままの花火)
打ち上げ花火ではないけど、復興の祈りを込めて
気合で点火するという。
111022_1855~02


(火の中 入って イッサァーホイサァーって掛け声で練り歩く)

後半は雨もあがり イベントも盛り上がっていい思い出になったよ。

翌日 日曜は朝早くから、卸市場の朝市へ

水産祭りだったから、 朝から海鮮丼500円で食べて
安くて美味しいものたくさん買って
満足で 帰ろうとしてた途中


うちのチビらが マグロ解体するとこ立ち止まってみてたら、
魚屋の兄さんから
「これ、持って帰るか」ってチビ達に話しかけてくれて

なんと、解体したマグロの背骨の部分をまるごともらって帰ってきちゃった。
(もちろんタダで!)
こんなこと初めてだけど、
家帰ってから、 背の骨と骨についてる 中おち部分の肉の部分を
スプーンでホリホリ

111023_0945~02
111023_1001~01


すり身だけで、どんぶり2杯分のマグロ

中落ち丼 めちゃ美味しいかった


長々と 週末の思い出 

さてと、お出かけします。
あと、今日はちゃんと家のとこしなきゃ!
ではでは




【More・・・】

昨日 週末 妖怪 番宣見たよ
杏ちゃんと亀が なんか、とっても、お似合い

・・・ちょっと、亀ちゃんの理想の女にハマってて
いいね~。杏さんなら、文句もいえないyぁ。
魅力的な女性だね。
う~~。
自分とは ほど遠い

調子こいて、あたしも、野菜ジュース 買い込んでみた(笑)
モールにある、小型パックタイプ 全種類
なにぃ?いまさら 健康思考??(ドリボ後すっかり緩みきってるこの心と体)

どうせ買うなら5%OFFの日がよかった・・

そうそう、最近のお気に入り

早く 亀の掛け布団になりたぁ~~い

まちゃみ姉さんの絡み
大好きです!!
09:03  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばん

生花、めちゃくちゃ上手じゃん!カツマネで亀、フラワーアレンジメントやるみたいだよ(笑)今日撮影してたらしい!もしかしたら息子ちゃんの方が上手かもね(≧m≦)プププッ
☆蘭子☆ | 2011.10.27(木) 00:40 | URL | コメント編集

●蘭子ちゃんへ


どうも、どうもv-410
たまにゃ、息子LOVEなとこアップしてみたよん。
それより、亀の生花
すっごく楽しみ~~。
形から 入ってくれちゃううのかなぁ?
できたら、和装してほしい~~。(しないか?)
亀有 | 2011.10.27(木) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/592-4f4b728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
