2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月01日(金)

節電の夏

今日のWSは節電対策中心だね~
今日も暑い熱い・・・・

節電といっても、
我が家 もう節電するところがないかも(笑)
なんと去年の7月の電気料金みたら4966円でした!!
まさかの5000円切り
エアコンあるけど、 毎年 家全体の窓を開けて
しのいでました。だから、まったく使ってなかったんです。
ただ今年はアレがあるから、気持ちよく 窓全開にはしてない・・・。
うちは、
究極のブレーカーから切ってるの
オール電化の家で、夏場はもちろん暖房系もエアコンも
ブレーカーから切ってる。
照明も、だいたい18時くらいまでは 何もつけずに過ごせるし
サマータイムね。

電気契約は
 
時間帯別のやりくりナイトで契約してると、
前アパートで生活してたときより
高熱費が ものすごく減って
なによりガス代が0だし、
よかったです。

さて、今月はいくらを目指そうかな?
使用頻度の少ないテレビは 電源抜き
冷蔵庫以外のコンセント抜きは 当たり前よ。

そうそう、子供達は今
風呂プール入ってます。
残り湯の。。。(笑)
暑さとれるし、ついでに体洗って
今日はこれですませちゃおう!


15:26  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

こんばんは。遡ってまとめ読みしちゃった。
楽しかった~!
ウチは東電地域なの。。私達が頑張らないでどうする!って気持ち持ち続けて努力します!

楽しい野球よかったねっ!あの写真、亀ちゃんだけ人間じゃないみたいに美しい(他の人ごめんなさい)。

野球ヲタ様の気持ち解ります~。過去はサッカーヲタだったかもの私。サインいっぱいあるもん^^;でも、亀梨大先生ガードゆるいって??アイドル亀ちゃんとは違うんだろうね。。
ちょこ | 2011.07.01(金) 22:27 | URL | コメント編集

●ちょこさんへ


読んでて、楽しいかったって言われると、
すごくうれしいです!!
いつも、振られぱなしの私のレポだけど、
亀ちゃんのためなら えんりゃこりゃ!ですよ~

節電、ほどほどに共に暑い夏を乗り切りましょうね。
その前にKAT-TUNパワーそろそろ 注入してもらわないとね(笑)
亀有 | 2011.07.05(火) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/539-c5c8ae1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
