2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月30日(木)

祭りの後・・・

昨日までの 祭りの景色が夢のように・・・思える
人がたくさん集まって、野球観戦も、
復興ブースも みんなで
「がんばっぺ福島」
を合言葉に 盛り上がってた。
そしてその一環として、亀ちゃんも来てくれた。
本当にありがたい。

郡山は今 放射能問題で 苦しんでる
目には見えないし、そんな事知らなければ
多少の損壊建物は市内にあるけど、普通の街の景色
球場は ボランティアで、みんなできれいにして
線量をかなり減らし 安全だから大丈夫だよ。

球場はとても、活気があって みんな笑顔で
楽しいそうで・・・。
亀ちゃんはこの地で何を思ってくれたのかな。
アクアタイムズが歌った「虹」は
ごくせん映画の主題歌だったね。
このロケも郡山だった。
なにかの縁だね。


ホントに楽しかった月火水の3日間
で 過ぎてしまうと
やっぱり、常にあの見えない悪魔と毎日毎日
気にしながらの生活
って線量を自分の家 測ったんだ。
・・・・目を背けたくなる現実。
屋内にも、しっかり 忍び寄てって・・・
今まで外遊び禁止してたけど、家の中までも
それなりに・・
あ~ ため息しかでないよ。
日を追うごとに、深刻化してるような
避難すべきなのか・・・・な。
この家、街 大好きだから離れたくないけど、
子供の事考えると ・・・・

全県民対象に健康調査の問診表が届くらしく
その内容は3月11日からの毎日の行動 食事 生活 外出時など
24時間の線に 書き込むという
そんなのとっくに 忘れておるわい!!!

はっきり言って 意味不明の調査

そんな事にお金や力 いれないで、
早く もう全建物対象に
高圧洗浄機でも使って、家を洗って欲しい!!
土の入れ替えもやって欲しい!!

あ~ 今日は 暗い話ばっかりです。






【More・・・】

今日はホームランPの最終日だったね。
どうしたかなぁ。
月火ここで、少し練習できたのかな?
それか、子供達とのふれあい交流会のお手伝いだけだったのかな?
水はPV撮影してたって、(東京) 言うし。
ホントに忙しいよね。
どこでも、いつでも頑張ってるね。
亀ちゃん、エライよ。

今度のGOスポ放送はやっぱりホームランPだよね。
すごくドキドキする。
23:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

え!前より高くなってるの?
屋内も???
亀有ちゃんとこは子供ちゃんたちがいるし
どうにかしてほしいよね
そんな中、亀ちゃんが郡山に来てくれるなんて
うれしい~♪
亀有ちゃんは遠くからでもみれたしね(*^_^*)
うらやましいぞ!
わこ | 2011.07.03(日) 14:27 | URL | コメント編集

●わこちゃんへ


前よりは高くないけど、ほぼ数値は横ばいでしょ。
室内でも、0.2くらいあるから・・・ヒィ~!!!
いろいろ考えるよ・・・。
ホント 6月の騒動で 私たち元気になれたよね。
FMでコウキが言ったメッセージ。
つらい事とか不安な事とかあるのかもしれないけど、この瞬間だけでも、みんなが
笑ってくれるのはすごく嬉しいし・・・ってコメント
すごく心に沁みたよぉ。
亀有 | 2011.07.05(火) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/538-f15e9b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
