2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月06日(金)

我が家のGW

ブログもかなりの放置で・・・
そうそう、前エントリで書いてた
4月26日に無事 男の子
生まれました~(って私ではないよ。)

成紀(なるき)くん 

だそうです。
なるクン、おばちゃんですよ~
これからよろしくね~っと
ここであいさつ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ずっ~~~~と、KAT-TUN離れの
家族中心の日々でした。
3・4日は東京に行き、
普段 外遊びもできず ストレスも溜まってるであろう
子供達を中心に考えた旅プランではあったけど、
3日は天気に恵まれず
上野の国立科学博物館と東京タワー行って
私達 楽しめたけど、チビらには
まだ 内容が早すぎたかしら・・・
もう午後には子供はバテてた
タワーも結局 どこも込み込みで250Mはあきらめ
夜景もあきらめ ・・・
う=~~~。夜景は見たかったけど、しょうがないよね。
4日は
今度はスカイツリーを見ようと 浅草へ
ここも 歩くのがやっとなくらいの人・人・人
でも、ツリーがばっちり見えて
よかったよ~~~!!!
110504_1610_01.jpg
 
お見事!

そうそう、東京タワーへ都バスで行った途中
いきなり 帝劇の脇をバスが通って
予想もしてなかったから、ドリボのポスターが
3枚並んで 貼られた景色に
ドキッっとして
「もう1度 ここにこられますように・・・」
って 拝んだよ

続きは つまらぬ事かもしれないけど・・・

【More・・・】

東京での2日間は 1回も地震がなくて
何もかも 活気に溢れてて
人も多く 世の中が普通に 当たり前にあって
(そもそも 地方の都市と東京を比べても
しようがないけど)
だれも、マスクなんてしてなく
テレビのCMは普通に流れてて
(こっちはACのばかりだからね~。
今だに・・・)

ここでずっと暮らしてる人達は
震災は夢の出来事だったんじゃないかという
感覚に陥りそうになるくらいだった

いろんなとこで、震災の募金活動をしているのを
見かけたけど、
募金してる人がいなくって あれほどの人がいるのに
みんなスルー・・・・
ちょっと 寂しい景色だった。

まだまだ 大変な人がたくさんいる・・
福島は先の見えない不安で包まれてる人がたくさんいる
でも、みんな 私も地元大好きだから
きっと一生 ここで暮らすよ。
TVでの情報でしか、きっと他県の人は知りえないけど
偏見 もたないでね
福島は いいとこだよ~~~ん!!
 
23:06  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/511-6b62c675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
