2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月19日(火)

1年生

ご報告 遅れちゃいましたが、
先週の11日に無事 入学式を終え
娘もピッカピッカの1年生になりました

先週は まだ午前帰りだったのでお迎え当番や、
一緒に時間割を用意したり、一緒に
宿題 見たり・・・
(うちの娘 しっかり隣に座って見ててないと
なかなか勉強してくれないのよ~
まぁ、はじめの習慣づけは大事だと思うので、
あれやこれや、おだてたりもしながら

チャレンジ1年生の赤ペン先生やって(笑)

昨日から 初給食
今まで 幼稚園は弁当だったので、
給食には 大喜び
カレーとポテトサラダといちごが出たらしい。
で、
「いちごは何個 食べられたの?」
と聞くと
「まなちゃんは3こ!!。
あとは みんな2個ずつ」
と、
「どうして???」私
「あまったイチゴ 欲しい人は手を上げて、
さらに先生とジャンケンで勝ったから もらえた

っと。

入学式では すごく不安げな顔してたけど、
この話聞いて ホッとしました
結構、言いたい事 外ではガマンするタイプだったって
思ってたけど、イチゴのためなら がんばれたのかな

今まで かなり甘えん坊だったけど、少しの距離
お迎えなかったから、諦めて友達と別れてから
1人で帰ってきて、
娘なりに 頑張ってます

今日は初めての参観日 
楽しみ!

09:21  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘ちゃん、楽しく通学してるんだね♪
お勉強も頑張ってエライ!

うちの長男も毎日楽しく学校行ってるよ^^
明日は中学家庭訪問、明後日は小学校参観・・
何かと忙しい春だね・・初参観どうだったかな?
MIWA | 2011.04.20(水) 17:31 | URL | コメント編集

入学おめでとうー!
娘ちゃんの楽しい様子におばちゃまも
うれしいよんe-454

逢瀬川の桜もきれいe-235
空も青くて素晴らしい一枚だね。

参観日はどうでしたか?
わこ | 2011.04.20(水) 19:04 | URL | コメント編集

●MIWAちゃんへ

ありがとう!
幼稚園では 毎日 お迎えしてたけど、
子供で30分近くの距離 お友達とがんばって登校してて
それだけでも、成長したなぁって思うよ。
でも、朝はすごいバタバタしてるよ~~
今朝も 娘と「早くしなさい!!」のケンカで
雰囲気悪いまま 送り出しちゃって 反省してるよ。
なかなかね~~。テレビにあるような
理想的な送り出しとは 我が家は程遠くて・・・ね(笑)

亀有 | 2011.04.22(金) 13:35 | URL | コメント編集

●わこちゃんへ

ありがとう!
参観日 はねぇ、見ててちょっと(笑)
やっぱり、まだまだ 頼りなくってね~。
私のことばっかり、気にしてたぁ。

でも、先生がとても、若くて フレッシュ
さらに、少々のイケメン?で、教え方が上手で、
子供たちも、先生もすごくいい雰囲気だったよ。
自分の時代の小学校の先生のイメージとぜんぜん違ったよ。
ちょうど、耐震リフォーム工事を終えたばかりの学校で
校舎もまったく被害がなくって、恵まれた場所で
1年生スタートできたと思うよ。
亀有 | 2011.04.22(金) 13:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/505-7ca387cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
