2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月20日(木)

つぶやき・・・

今日は子供たちも、早めに寝てくれたので
21時から~お正月に録画してたのをゆっくり見てた

SMAPの新春特番と石田さん家の

石田さんんの大家族見てると、私の毎日の子育てライフは
まだまだ甘ちゃんなんだなぁ~って感じて・・・
でも、自分が小さいからだろうね~。

うまいかない事、言う事聞いてくれない事、
好き勝手言って、ありえないほど、わがまま言って、
いつまでたっても、できる事も自発的にはやらないし、
タイミングが悪すぎる事・・・
あげれば、多々あるけど、
そんな毎日に、イライラして、つい子供に強く言ってしまう事。
もう!!!知らない!!!好きにしろ!!!
と 自分がなげやりなキモチになってしまう事。

で、少し反省して、また立ち直り・・・
そんな毎日。。。。
多少 煮詰まってた自分だけど、
石田さんの「おかあちゃん」見てて

これが当たり前の幸せなのかなと
冷静になれた。

「おかあちゃん」が言ってた。

子供にわがまま言われて イラってすることはあるけど
わがままが言える場所(家庭)なんだなぁって思うと
良かったと思う。。。


・・・記憶で書いてるから こんな感じの事言ってた。

やっぱり、

「おかあちゃん」はスゴイ!!!

私まで、目尻のシワが可愛い「おかあちゃん」の
笑顔に癒されました。

そう、なんで今こんな時間にブログ書いてるかって。。。

今日夕方5時頃から寝てしまった息子。
私が寝ようと したとたん。
「おしっこぉ~~~~~」って起きだして
「お腹すいた~~~。テレビ見る~~~~」って
夜中の12時半に息子 お肉 パクパク

今 すっかり目覚めちゃったみたいで
しばらく、寝そうにありません・・・・

子供との生活なんて
タイミングの悪い事の方が多いかも。
うまくいってる子育てなんて あるのかな。

続きは また別なつぶやき



【More・・・】

不器用な私が、仕事を始めてしまい
そりゃなかなか 大変。
いつも、バトルと自己嫌悪です。
で、 ふと、1人にゆっくりなれた時
私は 基本 干物女だと思う。
なぁんにもしたくないし、 止まって
ただただ 目的も梨にPC見てるとか
ドラマずっと見てるとか してしまうの。
ムダな時間かなぁって思うんだけど、
きっとこれがないと なんかリセットできない。
毎日毎日 エンジンかけてられないし。

そんな時 思うのね。

きっとこんなグゥ~たらな女
亀ちゃん、嫌いだろうなぁ。
やば、亀ちゃんに説教されそう・・・・・

って いつも パーフェクトに頑張ってる亀ちゃん
を見てると

「おい。○○ どうした?
しっかりしろよ・・・」
みたいな声が聞こえてきそう・・・

で、この私のオフ時間
最近 テゴマスの歌で癒されてます。

ごめん亀ちゃん。
これって浮気ですか?

「どんな君もどんな時も
 受け止めるから・・・」
By ♪帰り道のラブソング♪

心に沁みる~~ぅ。




スポンサーサイト
01:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/463-f314e833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
