2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月04日(火)

2011 我が家のお正月

完全に乗り遅れてますが、

2011
今年もよろしくお願いします

新年の挨拶 今頃になってすみません
まったく年末年始はも開かず主婦してました。
(お疲れ様って自分で慰めよう・・・)

あ~~~~やっと少し解放されたぁ
いつまでたっても、料理に自信が持てない私
いろいろ頑張って 正月料理に挑戦!
1日中 家族は家ん中 子供は大暴れ!
パパはテレビ見ながら 大笑い・・・・
私はひたすら 茶碗洗いや通常家事・・・
これじゃ、完全 家政婦よ~~~。

すごく頑張った料理を やり方が間違って(っつか自己流でやっちゃったら)
でも、美味しくできたと思ってたのに 
それを見て食べもしないに 真っ向から否定され
「もう~~~!! やらない!!
こんな事 言われるなんて、2度と!一生作らない!!!!」と
(こうなってしまう自分。料理に自信が持てないからなんだよね)
 完全 キレて 年末 バトルしてしまったけど、

こんな時にこそ、亀ちゃんを見習えだよね~。
きっと彼はキレることなく、謙虚に受け止め
自分の価値を高めることに繋げていってるん。


まぁ、仲良く過ごせました。
超寒い 強風の中 凧揚げしたり(昭和な・・・)
スーパーに買い物に行ったり
福袋は買わなかったよ。 超特大の甘エビの刺身食べたり
きゃぁ~~美味い!美味い


6日間 いろいろ 体験して 
少しは成長できたかなぁ。
ちなみに初挑戦料理は
黒豆煮 青豆(ひたし豆) 会津郷土料理 こづゆ(お雑煮に似てる)
いかニンジン(地元の人は知ってるはず・・・(これがバトルの原因だったぁ!)
まぁ、それ以外にも いろいろ作って
(買った方が安い気もしますが・・・乾燥豆からね)

夜は自己ストレスの解消な部分もあったりして
家族で毎晩 カンパイ & ひたすら食べる
宴会してました。
完全に体重 増えるよね~アカンアカン
おかげで、年明けは 毎晩 早く寝てたよ
今日から私も旦那も仕事で、旦那は5時に家を出たので
今は こうしてお正月 振り返ってました。

今年も、たくさんいい事ありますように。。。
バランス考えながら、亀&KAT-TUNを応援していきます!





05:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/453-6bf2427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
