2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月10日(水)

何気ない日々

ご無沙汰してます~。
亀事は 私の中で ゆっくりと好きでいるような感じです
コンサートとか 何かイベントあればまたエンジンかかるかもしれないけど
でも、日曜の深夜はやっぱり リアルタイムの亀ちゃんに会えるから
がんばっちゃいます

昨日は幼稚園のお誕生会があって 今月は娘の誕生月でお呼ばれして
参観してきました。
年長になるとお遊戯も みんなそれなりに立派にできてて
成長したんだなぁ~と
年少さん達はまだまだ 可愛いです。
うちの園は神社の元の幼稚園なので、
一般的なお誕生会の後に(お遊戯とか、プレゼントとか)

お誕生のお祓い

があるんです!
珍しいでしょ~
親子で神社の中に入り、正式にお祓いをしてもらい
お守りを頂きます。
神主さん・・・漫画に出てきそうな、イケメンだった
こんな感じ
101109_1204_01.jpg

ちなみに こんな景色
101109_1218_02.jpg

もう~~~風が寒くて
秋を過ぎて 冬を感じる こちら

たくさんの大きなケヤキの木に囲まれてる園は
神社の景色と共に 季節を常に感じらて、
いい環境にいるなぁっと思ってます

新緑が眩しい季節に撮った写真100607_1331_01.jpg

19:53  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

こんばんわ!
イケメン神主に反応したよ(笑)
秋も深まってきてるね
神社の幼稚園は珍しいけどお祓いはいいと思う
わたしもしてほしいよ(^_^;)

わこ | 2010.11.11(木) 00:01 | URL | コメント編集

●わこちゃんへ

イケメン神主、ビジュアルOKだったよ~。
漫画の陰陽師みたいだった(笑)
学校行事の中で 必ず 初めに神社礼拝があって
習慣的にはいい躾だなぁと思うよ。
やってもらうと、少し身が清まるような気がするものねv-222
亀有 | 2010.11.12(金) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/418-354b242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
