2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月21日(木)

日常

昨日あたりから、急に寒くなってきて
朝からの洗濯物も全く乾いてない状態に
秋冬の気配を感じる亀有です~。
なんだか、雲空が毎日続いてると。。
寂しくなっちゃいます
猛暑猛暑と言ってた頃の方が
やっぱり いいなぁ。
洗濯物 パリパリに乾いちゃうくらいのカンカン照り
いろんなもの洗って たくさん お日様に当てたくなちゃうもん。

そんな事は どうでもいいんですが・・・。
今日こそ、溜まってた家事を済まそうと思ってたけど、
子供のストーカー攻撃で、お掃除どころか、
家中 散らかし放題にされて・・・
(当たり前のことかもしれないけど・・・)
結局、1日中 状態

「ママのことはいいから。
自分のやることから、やってよ!!!」
みたいな事 何回も言ってたぁ。

暇をもてあますくらいならと、ドリルをやらせました。
そこで新たな発見
息子は、はさみで渦巻きに沿って切ると ヘビができるのをやってたんだけど。
あまりに真剣過ぎて、 ちょっとでも、線から はみ出しちゃうと
もう 悔しいのか 大泣き
「ママのばか~~~!!」って叫びながら (私は見守ってただけなのに・・)
大泣きしながらも、がんばって最後までできて 超笑顔!
「これ、できたぁ!!」って大満足で ヘビを見せた時
ひっぱっちゃって ブチっ
と ヘビの胴体 切れて2つになったら
また 大変な大騒ぎ!!!!!!

とにかく、少しでも、線からはみ出してしまう事にあんなに悔しさモロ出しの
息子に私は びっくり。
お姉ちゃんは、点と点を結ぶのでさえ、しっかり書こうとしないのに
息子は ぬり絵も 絶対 はみ出さないように塗るタイプ

かなりの性格の違いを感じたぁ~。
息子よ。
男は ちょっと大胆なくらいがいいんだぞぉ!

 
23:10  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

こんにちわ!
日中は暖かいけど朝とか夜は寒くなってきたよね
朝、溜息ついたら白く見えて驚いた(^_^;)

線からはみださないようにって、息子ちゃんすごい!
考えながら正確に切ってるんだよね
きっちりしてるけど、女性にはやさしい男の子がいいな
おばちゃまがそう言ってたよ。って伝えて~(笑)
わこ | 2010.10.22(金) 12:30 | URL | コメント編集

●わこちゃんへ


こんばんわ! ホント寒くなってきたよね。
えーちゃん、ハサミ遊び?が好きなんだけど、
この前 おとなしく 折り紙を切って遊んでると見て
私は家事してたら・・・・・なんと、
カーテンのレースまで チョキチョキしてたの~!!!!(爆怒&笑)
今度、事件現場 見せてあげるね~v-12

まだまだ いたずら坊やです。
亀有 | 2010.10.22(金) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/403-9238a433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
