2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月29日(水)

秋のつぶやき・・・?

今日まで我が街では、盛大な?秋祭りが行われてます。
昔からのこの街の総鎮守の神社が うちの幼稚園でもあるので、
月曜日は子供神輿担ぎで、ワっショイ!ワっショイ!
昨日今日は幼稚園もお祭り休みでした。

全国の有名なお祭りからすれば、かな~~り 地味だと思うけど、
生まれも育ちもここな私は この
ワッショイ!! ピッピィ(笛)
ワッショイ!! ピッピィ(笛)
のお囃子が一番 なじみます~。
これから、駅前大通りで 各町内の大きな山車行列を見てきます
パパいないから、妹家族とオチビちゃん達つれてのちょっとした
夜お出かけ
居酒屋で夕飯も食べての予定

~~あ~~~楽チン楽チン

そう、
亀マニュでお友達から教えてもらって
(Mちゃん ありがとう~!)
亀ちゃんが
福島で蕎麦を食べた~!!!! 

超 ビックリ!
もう それだけで、私 心臓痛くなってるし
てっきり、仙台ー東京で通過かと思ってたのよ

。。。。それでも、駅近くて 新幹線 しょちゅう目にするから
どこかに乗ってるのかなぁなんて 思いを馳せてたのに
。。。。降り立ってたなんて!!!!
どこのお蕎麦屋さん???
知ってる方は、教えてくださいまし~~~。
(うちの街とは 確定もしてないけど)
近くにいたのかって思うだけで 息つまる・・・・
もう・・・病気? 更年期?
ほれとも、秋の気配がこんなにも
人恋しくさせるのかしら・・・

あ~~~
祭りといえば、屋台
屋台といえば、
ひと恋
オレンジのイガイガ取る時 裕子がちょっかい出して
取り損ねて、頭ペんッってした弘人
それを見つめる 菜緒
「お前だから 取ったんだよ」

・・・・・・・・
やばい、また ひと恋
見たくなってきたぁ。



18:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.29(水) 22:43 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/388-251ecad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
