2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月23日(木)

新しい感覚

今日は二回目の仕事でした。
初仕事日から、約一週間も過ぎてるので、まだ 感覚的には 全然慣れてない。

覚えていく事も 多いし、頭で覚えても
接客態度として 出ないと若いバイトの子に 指摘されるの(-_-メ)
いちいち
気分悪くもしてらんないから、 それに この中では 先輩だしね…
「全然 声出てない!」って言われた時は ちょっと (-_-#)

悔しいから、 大声出して やったよ。

レジ操作は比較的簡単だけど、 接客についてスゴく 細かく言われるの

お金の受け取り方や、お客様とのアイコンタクトのタイミング、
釣り銭をレジから拾う時は 右手じゃなく、左手とか… (@_@;)
私、今まで 右手でしかやった時ないから、これは かなりの問題… スゴく やり
ずらい
しかも レジ 込むし~~
とにかく、忙しいのだ!
これは初体験。
今まで 多少 コンビニやファーストフードのレジやった事あるけど、ここまでに
過剰な丁寧 接客態度を求められるのは初めて!!!!

まぁ、 バカにされたくないから
がんばってみるわ~~(>д<)

薬や商品も 新たに勉強しないとなぁ…

今月は週1日だけで、基本 週3日しか入らないから、 なかなか慣れてこなそう

仕事終わった後は、ドっと疲れた

そのまま直行で、幼稚園お迎え

子供達の顔みたら、なんかホッとして 癒されました。

ずっと専業主婦やってたら、この感覚がなかったかも。
少し外の世界に触れて大人世界の中で がんばってきた自分に、子供の笑顔は ご
褒美でした。

その後の子供との時間は、
いつもより自己コントロールができて楽しく過ごせた(^-^)
え~ちゃんがまた とんでもない イタズラして、ものすごく怒ってしまったんだ
けど、自分はそんなにイライラしなかった。
不思議な感覚です。
しかも 頭の中
いつもは亀ちゃんで支配されてるのに、 今日は帰ってきてからも 仕事の事ばか
り…
マイった…(^-^;)

00:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

お仕事お疲れ様。

大変だね・・
確かに接客は凄いな~って
買い物してて感じるよ・・・・

慣れるまで体よりも気疲れしちゃうけど
家庭と仕事のバランスが慣れてきたら
いい感じになると思うし
無理せず頑張ってね。
MIWA | 2010.09.23(木) 05:30 | URL | コメント編集

●No title

す、すごい体育会系のドラッグストアなんだね・・・(笑)
レジでアイコンタクトって・・・すごいね・・・
慣れるまでは大変そう・・
でも、亀ちゃんの爽やかCMも始まるし(メールありがとう)がんばってねー!!ファイト!!
えび子 | 2010.09.23(木) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/383-9aa42f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
