2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月08日(木)

気分爽快

今日は梅雨の晴れ間
といいますか、あのゲリラ豪雨の間の
全国ニュースにもなって驚いてますが
ご近所がすごい事に~!!!
さほど1キロ先でもない駅前とかが
わが家は駅から少し小高いところにあるので、被害はなかったよん。
でもでも、経験したことのない雨量でした!!
で、家中の排水溝が(台所、トイレ、お風呂場)
ゴボゴボ~~~

ものすごい不気味な音で 唸り出し
これから どうなちゃうの~??って

怖かったぁ

今日は快晴。
家中のジメジメを早く サラサラにしたくて
布団、洗濯物 一気にしましたぁ。
ラグも干して たくさんお日様にあてて 爽快

家事しながら、GOing流してると
ホント 気分爽快
白のキラキラの亀ちゃん笑顔が まぶし~~~~
今んとこ、一番 大好きソングです。
そう、言ってたように、
曲は育っていくものって。
初めて聞いたときより、GOingは私の中でぐんぐん成長してるよ

そう私。頑張ってみました
なんと、カリカリ梅を漬けてみた。
ってこんな作業。
3度の飯を作るのも気が重い私なのに。
完全、旦那の影響です。
最近 旦那は○○漬けに凝ってて 梅酒とか完全手作りでやるんです。
で、カリカリ梅を・・・
本人がやればいいものの、作業に2~3日おいてからやる事とかあって
材料買ってきたのもも あとは仕事で家空けるから
私に丸投げ・・・
紫蘇 大量に買い込んで 柔らかい葉だけとって
もみ出して 赤くだして
塩水につけこんで・・・・
梅の種とって

ああ~~手間がかかる!! 子供もうるさいし
なかなか はかどらない!!

 
何事も経験すると わかります。

おばあちゃんのありがた味

今まで 漬けてもらった梅を 
ただ食べてただけで
何にも 知らなかった。

亀ちゃん~~~!!
梅を漬けられる 女はどう?
少し 女度UP?
いや、オカン度 UP?

うまく できるといいなぁ

100708_1051_01.jpg







11:42  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.09(金) 00:35 |  | コメント編集

●名無しさんへ

わざわざ教えてくれてありがとう。
まぁ、ただのつぶやきですので・・・

あとコメント入れるときは 名前も入れてくださいね。
亀有 | 2010.07.09(金) 09:42 | URL | コメント編集

●No title

亀有ちゃんこんばんわ~
ゲリラ豪雨すごかったね!今夜も雨が降ってる(-"-)

私カリカリ梅好きよ。自分はやらないけど(^_^;)
高田梅とか大好き!最近は食べてないな~
ママの思い出ので味は?「梅干し」って言われるかもよ
子供たちは好きなのかな
亀ちゃんも亀有ー!って叫ぶにちがいない(笑)
わこ | 2010.07.09(金) 20:30 | URL | コメント編集

●わこ さんへ

わこさん こんばんわ!
コメありがとうねv-410
美味くできたら ぜひ私の漬けた梅
食べてちょうだいv-238
そうね~。まだまだ 子供たちから
「ママの作る○○が好き!」って料理ないから
がんばるわ~。 娘が嫁に行くまでにそういったものなきゃね(笑)

亀有 | 2010.07.11(日) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/307-b3a8da00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
