2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月07日(土)

家族との休日

20091107223436
20091107223432
今日は、いきなりのパパの提案で。
天気がいいから、出掛けよう!と。

行った先は、浪江町。 同じ県内だけど、海沿いの町。
いわきは全国的に有名だと思うけど。
しかも ホントに山道ばかりを運転してなぜ浪江に行ったかというと。

鮭の遡上が見られとこがあり、今が最盛期。
目的はそれを見てみよう! でした。

漁師さんたちが、網に大漁の鮭を捕獲したとこ。
それを、残酷ながらも一匹ずつ 木槌で頭を叩いて気絶させ、
それぞれ大きさに選別していきます。

漁師の仕事も、このような景色も
初めて見る事です(^u^)
ものすごく大量の稚魚を放流して、帰ってくるのは1 % くらいだそう。

やっとやっと、旅して帰って来ていきなり 運命は私達の食卓へ(*_*)

改めて、食に感謝しないとと思いました=^ェ^=

それから 温泉へ♪

これは、ジェットバスが激圧力のがあって、最高!
私の鉄板になってた背中を見事にほぐしてくれた~~v(^-^)v

体調復活!!!

お泊まり先は、なんと単身赴任中のパパの会社の寮。
一年半くらい経つのに初めて行きました。

6畳一間の和室。

入って。
あまりの散らかりに
(@_@;)

ホコリかぶった小さなテレビがあるだけの、寂しい部屋。

「パパは平日 ここで頑張ってるんだ」

と、思って。
改めて感謝しなきゃ。と思いました。


というわけで、家族はとっくに寝て(-_-)zzz
この狭い部屋で川の字になってるわけですが。
携帯から、チマチマと更新しました。

休日はどうしても亀事から、遠ざかってしまうけど。

いつも心の中には、いるよ(*^o^*)

おやちゅみなさい~~
22:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよぅ~ すごいね!

鮭 ☆ あんな所 初めて見た!

貴重な 写真 ありがとう~


休日は 家族での~んびりま~ったり してね!

素敵な休日を・・・


さくら | 2009.11.08(日) 07:07 | URL | コメント編集

●No title

亀有ちゃん、こんにちは♪

家族の休日満喫してるんだね。
我が家は旦那が仕事で。。家でマッタリ妄想にふけってます。

家族でお出掛けも楽しいよね。
私もそんな時は心に亀はちゃっかりいるよ^^

琴 | 2009.11.08(日) 14:27 | URL | コメント編集

●Re: No title

こんばんは!琴ちゃん。
私も家族がいないときは、(特に休日明け)
亀~~~~っって、絶叫してますv-10
まったり妄想も、ステキな時間。
自分磨きにも、たくさん亀の事思おうね。
亀有 | 2009.11.08(日) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/30-24639322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
