2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月03日(水)

昔を思いながら・・・

今日は、私事です。
専業主婦も、ありがたい状況で旦那にも感謝しないととも思ってるんだけど。
たまに、働きに出たいって思う事もあります。
一番は亀活動に窮屈な思いをせず、行動できるかなぁ。と。
まったく、不純な動機ですみません。
専業で収入ないと、コンや舞台行くのも少しは遠慮がでる。
まだ子供も小さいから、旦那許可をいう大きな壁をクリアしてからじゃないと行けないし。
働きにでれば、そこでのストレスもあるかもしれないけど、
今の私にとっては、少し憧れます。
ず~~~~っと、子供と付き合ってると。
いつも、いいママなんてできないから。
いろんな面を子供は見てんだろうなぁ。と最近感じる。
サボって、DVD見てる私も。たまにメールばかりしてる私も。
いつか、ママだってやってるじゃない!!!って、言われそう
まだ小さいからか、そのような突っ込みはないけど。
娘は確実に冷静になって見ててそう~~

始めに書こうとした話題から、全然ズレしまいました

再就職っても、年齢的にどうかと思うし。
贅沢いえば、ある業界でしかきっと働けない私。
コンビにのバイトとかくらいなら出来そうだけど、飲食、事務、などムリだなぁ~。
うちの実家は、薬局をやってって、長女だった私。
家業を継がなければの、レールに乗って進路も薬学を選んだけど。
当時、家庭の事情と、自分の成績の悪さで薬科大学は断念。
その時、何気なく手にした進路雑誌にここの学校が紹介されてて
ここに入学しました。
で懐かしくホームページ見てしまいたぁ。
私がいた頃はもう1?年前だからぁ、っ学科もかなり増えてる~。
経済も上げ上げの時代だったから、なんの困難もなく、あるドラックストアーに3年ほど
修行のため?就職。
地元帰ってきて、試験受け資格とって家業の手伝いしてたけど。
どんどん地方にも来る大型DSの出店で、個人の小さな薬屋さんは大変で。
結局、閉めました~。でも、親も私も販売資格はあったからDSには就職できて
だから、私の仕事はDS業界しか経験ないんです。

でも、DSって基本的に好きで。
化粧品や、痩せるお薬とかまわりに興味心身なアイテムに囲まれてるってけっこう楽しい。
接客業だけど、ブランクありすぎの私にできるかなぁ~。
って、思い描いてしまいました
・・・専業主婦のボヤキよねん。

今の時代、就職も大変だろうし。
わが子の時にはどんな日本になってるのだろう~。
なんて心配してみたり。。。。
特殊資格みたいのは、やっぱりあるといいと思うよお。

その学校のページこちら
(*)
スポンサーサイト
13:21  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

そうだよね・・
私も働きだしたきっかけは
亀ちゃんに会いに行くのに
旦那のお金で行きにくい・・
ってのはあったかも。

亀有ちゃんは薬剤師さん?
資格があるのはヤッパリ強みだよね・・
私も結婚しても再就職できると言うので
今の資格取らせてもらったんだけど
今になってよかったのかな・・って思うように
なったかなぁ・・その時はこの仕事向いてない
って悩んだりもしたんだけど

もう少し子供ちゃんが大きくなったら
自分の時間も出来るし、また働く機会が
出来ればいいね。
琴 | 2010.02.03(水) 14:53 | URL | コメント編集

●琴ちゃんへ


私は薬剤師ではないよぉ~~。ムリムリ!!
外の世界も憧れてしまう、専業主婦ですん。
甘いか・・・。
でも、働きに出ると収入面でも、気分転換にもなるかなぁって。
亀有 | 2010.02.04(木) 11:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kameyuki0329.blog28.fc2.com/tb.php/131-c0761bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
