2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月22日(火)

おめでとう

まなちゃん
7歳 お誕生日おめでとう


今年の顔と言えば、芦田愛菜ちゃんだけど、
うちも愛ちゃんで 同級生

最近 亀友ちゃんに 赤ちゃん生まれて 昨日 会ってきて 赤ちゃんを見てて
スゴ~~っく 癒されたぉ
正に天使の寝顔だったなぁ。

そんな事もあり、 7年前 の出産時を 思い返してました。

私の場合、 難産だったけど、 (語れば 長くなりそぅ~~)

生まれてからは、大きな病気せず、ありがとうね
初めての我が子に、夢中になってたなぁ
(亀ちゃんの存在すら、知らなかった私)

大変な事も あったけど、写真とか見たり、思い出すのは、やっぱり たくさんの笑顔
結局は癒され、またがんばれちゃうんだなぁ
一緒にコロコロ 転がって遊んだりね

今だ、甘えん坊で、抱っこ・ おんぶ せがまれるけど、 さすがに 長時間抱っこは無理
いつの間にか 重くなって
小学校になってからは、いろんな面で 成長を感じるよ

これからも 元気に 育っていってね

早くKAT‐TUNに目覚めて一緒に親子ライブ 見に行きたいな



23:07  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月26日(水)

週末の出来事 いろいろ

もう水曜だっていうのに・・・
先週金曜日のベム前夜祭

お友達と ランチしてきたよ

もうすぐママになるNちゃんとは、きっとマタニ姿は今日が最後。
本当に お腹がすごく大きくなってて
大変そうだったけど、Nちゃんオススメ中華ランチ
111021_1119~01

小鉢がたくさんあって、味もGOOD!!
ドタバタ 出産トーキングや 妖怪話やらで
楽しかったね
元気に無事に 赤ちゃん産んでね
応援してまぁ~~す!!

その日 息子が幼稚園でやってってきた生花
毎回 写真撮ったり 撮らなかったりだけど、
せっかくだから、UP
111021_1831~01

土曜日は 初 小学校の学習発表会で
 「かおりのフェステバル」

小学生って グッとみんな大人になって、
幼稚園の可愛いだけのお遊戯会と違って
メッセージ性や、研究発表や、歴史劇とか 
おばちゃん、見て ビックリしたのと、
あっという間に娘たちもこうなっていくんだなぁとちょっと寂しさを感じたよ。
金賞を取った合奏部の演奏も素晴らしいかったわ。

不安な時代の中
僕たち私達は
しっかり夢と希望を持って
確実に未来へ 進んでいきます!

って 全員が力強く 宣言したのと、

「がんばろう福島」ってみんなで、手話をしたよ。
なんだか、ジーンときたよ。
風評被害になんて まけないからぁ~~!!
福島は うつくしま福島なんだよ~~って。言いたくなったよ。

土曜の夜は これまた
全国仕掛け花火サミットに行ってきて
雨だったけど、全国から集まった
花火職人 たちが 手筒花火とか(手で持ったままの花火)
打ち上げ花火ではないけど、復興の祈りを込めて
気合で点火するという。
111022_1855~02


(火の中 入って イッサァーホイサァーって掛け声で練り歩く)

後半は雨もあがり イベントも盛り上がっていい思い出になったよ。

翌日 日曜は朝早くから、卸市場の朝市へ

水産祭りだったから、 朝から海鮮丼500円で食べて
安くて美味しいものたくさん買って
満足で 帰ろうとしてた途中


うちのチビらが マグロ解体するとこ立ち止まってみてたら、
魚屋の兄さんから
「これ、持って帰るか」ってチビ達に話しかけてくれて

なんと、解体したマグロの背骨の部分をまるごともらって帰ってきちゃった。
(もちろんタダで!)
こんなこと初めてだけど、
家帰ってから、 背の骨と骨についてる 中おち部分の肉の部分を
スプーンでホリホリ

111023_0945~02
111023_1001~01


すり身だけで、どんぶり2杯分のマグロ

中落ち丼 めちゃ美味しいかった


長々と 週末の思い出 

さてと、お出かけします。
あと、今日はちゃんと家のとこしなきゃ!
ではでは




09:03  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月17日(月)

週末

昨日はアリスに行って七五三の写真 撮ってきたよ
アリス内は カメラは禁止だけど、ビデオなら撮っていいから 毎回
ビデオカメラを持っていってたの。
うちのビデオ亀ラは 2004に長女の誕生前に買った、デジタルだけど、
ミニカセット式のもの。  
新しいカセットテープを買いに行ったら、
「もうテープは置いてません・・・」って言われ・・・・。

・・・・もう、そんな時代になってきたのかなぁ・・・
と それを旦那に話し、土曜日は電気屋へ。

まだ まったく故障してないし 使えるけど
今は HDDに ハイビジョン画質があたりまえのビデオカメラ。
すぐに買い替える予定なかったのに。。。
SONYのハンディカム 旦那が気に入って 大特価にも、つられ。。。
店員さんの値引きで、さらに お買い得

・・・で○万のビデオカメラを いきなりの衝動買い・・・
(すごく珍しいことなんだけど、我が家では)

さっそくそれ持って、アリスへ

七歳と弟五歳の一緒に
ついでに、震災でまともな入学写真 撮ってなかったから
ランドセル姿の写真と、ドレスとタキシード着せた写真。
つい 可愛くって・・・

○万が 飛んでってしまいました~~~
 
アリスの時と、ドリボのチケット争奪の時って
金銭感覚 麻痺するわ~~

アルバム6切りサイズが1枚 6200円って やっぱり高いよね~。
まぁ、文句ではありません
使った分はは 働きます

たくさんの思い出を撮った 出番のなくなったビデオカメラ君
なんだか 可哀想
どうしようかなぁ。 まだまだ 活躍できるのにね。
ごめんね。





23:12  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月19日(月)

家族旅行

学校サボって行った 金曜日
早朝4時に出発 9時ちょうどくらいに、富山県の立山に着きました

お天気に恵まれ

黒部立山アルペンルートを満喫してきたよ

CIMG1311.jpg



黒部ダムも 放水してて
下に虹が かかってとても キレイ
迫力満点、壮大なダム。
トンネルもダムも 昔の男達が 手作業で 作ってきたのかぁと 思うと
昔の人達は たいしたもんだぁと しみじみ

現代が こんなに便利なのは やっぱり男達の力なんだね
ありがたや

CIMG1365.jpg



その日の夜は 長野市のホテル泊まって 家族で居酒屋
聞き込みで行った店
美味しかったし、楽しかった
ホテルも

旦那と子供は 20時頃に寝ちゃったけど
この時期に 珍しく 花火大会やってたみたい
音が大きくて ホテルの窓から見たかったけど、ちょうど反対側で 上がってる…

しかなく 打ち上がる音だけで 夏を感じて 寝たよ。


2日目は 善光寺に行って
仏様に (撫でると願いかなう
しっかり 想いをこめて なでなでしてきたよ

CIMG1442.jpg


2.びんずる尊者

 本堂正面から外陣に入りますと最初に目にとまる像が、びんずる(賓頭廬)尊者です。お釈迦様の弟子、十六羅漢の一人で、神通力(超能力に似た力)が大変強い方でした。俗に「撫仏」といわれ、病人が自らの患部と同じところを触れることでその神通力にあやかり治していただくという信仰があります。
   


善光寺HPより



22:29  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月08日(月)

いろいろ・・・

昨日は仙台に寄り道して来ました
ちょうど七夕祭りがやってて
こんな感じ・・・

CIMG1176_convert_20110808213718.jpg

でも、なんだか瑛ちゃんの調子が悪く・・・
しかも、猛暑 人ごみで、熱出しちゃって
おんぶしたまま 1通りを歩いて 車に戻り
(今日 病院行ったら 手足口病だそうな

せっかくだから昼食は
我が家 お気に入りの利久で
3週間ぶりに 「牛タン定食」ガッツり食べて
ゲリラ雷雨を何度も通過しながら 、帰ってきたよ。

そしたら、夕方 我が家上空
真っ暗な 雷雲
ものすごい光と 破裂?音
今までに経験のない すぐ近くに雷 落ちたみたい!!!!!
もっ~~~ めちゃ怖かった!!
停電にもなったし、ちょうど夕飯作ってる最中で IHのボタン
消そうとボタン押したら ピカッって光ったから
もう 自分が感電したかと思ったよ

いやだね~~。
これ以上 天災でここを苦しめないでくれやぁ

土曜日 震災復興特別番組で
聖や山P の 白虎隊 放送されたんだ。
1ヶ月前 ちょうど家族で会津の鶴ヶ城に行って
すごく見たいと思って、レンタルやいったけど、
貸し出しされててなかなか 借りれずだったの。
まだ前半しか見てないけど、 泣けてくるね。
本当にこんなにも純で無垢で、一途な少年達が美しいすぎる。。。
切ないね。
150年前なんて、とても生き苦しい世の中だったね。
いろんな事をガマンし 貫き ふるさとのため家族のために
自分の命を惜しまない。。。
↑(これがいいことではないが・・・) 
なんとも言えませんが、改めてみると いいドラマ。
白虎隊姿のコウキや山P 藤ヶ谷くんも
みんな かっこいい!!!!!
侍男児姿って かなりの萌えショット←そこかぁ~~~~!!!

あのドラマは 会津目線で描かれたドラマだけど、
逆に西の方は 西の英雄の歴史ドラマがたくさんある。
今まで 幕末から明治へのドラマ 見たことなかったけど、
西の英雄のドラマも 見てみたくなったん!
あと、北川景子が出た 終戦ドラマも これから見よう。
3.11の大震災で、かつてない悲劇に私達は苛まれたけど、
過去の激動の戦争時代 と比べたら
・・・・どうなんだろうね・・・
白虎隊を見て いろいろ思いました


22:08  |  おチビとの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
