2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月09日(金)

亀ちゃん、すごく過密スケジュールの中
丁寧に 全国地方を巡り PR活動
本当に 感動してしまいます。
どんな場所でも、紳士的で、 真剣で上品な
身の振る舞い。
これほどまでに、素が 華麗な人っていない。

やっぱり、ス・テ・キ・
昨日は、交通機関の影響で、青森 行けなかったみたいと
聞いたけど、 北海道は 無事着いたのね
明日は、 盛岡 秋田
東北南下していくのかなぁ。
ちょうど、来週家族で 旅行行く13,14に
もしかして、福島着ちゃったりして~~

今週末は東京戻って、また西へとか・・・??

ネットで見つけた

山口放送 熱血テレビ

ニュースevery日本海

みんなキラキラ亀梨様に
メロメロだわ~~
14:26  |  妖怪人間  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月03日(土)

ベム様 全国行脚

はやく全国をまわりた~い!!


をぉ~~~!!
久々に、ドキドキしてきたぁ。
これって、確実だよね!

情報に乗り遅れ、 ついていけてなくから騒ぎで
終わったらどうしよ~~。
あ~~~。
ドキドキ
今はそれしか 言葉がでてこないよ~~~。
そわそわ、ドキドキ TV局
近所でよかったぁ!!
12:43  |  妖怪人間  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月26日(月)

妖怪人間ラスト…と いろいろ

外は 深々と降り積もる雪
明日は 大変そう…
X'mas寒波と言われながらも、地元は 今晩になって雪が本格的になりました。
私のX'mas3連休は、パーティ三昧
元園ママ友と子連れのX'mas会
妹夫婦達と 忘年会&X'mas会
恐ろしいほどに、飲み食いしてます
私の胃 ブラックホールだわ(笑)

3日間 ネットから離れてるから、何にも知らないけど、
ベム終わっちゃったね~~っ

いろんな人の感想とか 読んでないけど、私なりの感想を


うっ~~っ
まず最初に出てくる言葉は

人間にならなかったんだね~~っ

原作も知らないし、 自分の中で、 結末は 「最終的には人間なる」ていう期待でしか、見てなかったから、 あの結末は。



ってな感じ
まさか、の中で死んで行って 魂だけが残り。
成りたい自分を追求したら、やっぱり正義の味方だったんだね。

さすがベムだよ
正義を貫き通したんだね。
正直、予想もしてなかった 展開に若干 見終わった直後、拍子抜けた感じがあったけど、
じわじわと 今頃になって ベムらしい生き方にカッコイイって 感じてるぅ

なにか、悪い事がおきても、助けられたり、うまく結果が
でるようになったら、それは、ベム達が守ってくれたんだと
思うようにしよう~。
そう、悪事な事を考えたり、人を憎んだり、いじめたり 嫌いに
なったりしたら、
赤爺が 背後から来て
「あなたの目 乾いてますね・・・・」って
緑のかけられるよ~~~。
どこにだって 出てくるんだから!って
子供に、言っておいたら、本気で怖がってたよ。


宴会最中に見てて、まだしっかりリピもしてない… 細かい事、書けないわ。
ただ 裸姿が 今回 サービスバージョンのように(最後だから?
ギリギリで、 興奮してもうたょ
(……って、感想が ソコかぁ(笑)


亀ちゃん、妖怪人間ドラマ 関わるすべての人々へ

いいドラマだったよ~~っ
(上から 目線?すみません
毎回毎回 奥深い内容で、よくわからないけど、ハマっていく 異色なドラマでした。
ママ友達も子供達も、みんな見てて、 亀担でないママ友からも 好評価の亀ちゃんだったよ
私まで機嫌

X'mas会で集まった1年生達は みんなで 「妖怪人間オープニング曲」を 大声で 歌って 大はしゃぎ
「妖怪人間ごっこ」 も、して遊んでたよ

とっても 私は嬉しいです。
たくさん人々に認められた感があって、
亀ちゃんは私の誇れる ステキな人です

亀ちゃん お疲れ様でした
00:07  |  妖怪人間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月19日(月)

妖怪人間  9

第9話

誕生のエピソード

オープニングから 画が全体が暗い…
から せっかくのベム迫真の演技が よく見えないわぁ

ベロ 頬とお耳が赤くなって
寒いとこで 撮影してるんだなぁって伝わったよ。

みんな 産まれてきた事に意味がある。
産まれた時、誰かに思われた

三人も 博士に思われ 、産まれる予定だった。
研究途中の博士の死

ただただ 生まれてしまった。

この場合 「産まれて」じゃなく、「生まれて」の変換かな?

生まれた意味を探しながら旅していくうちに、
自分達の ツラい運命を知る。

それでも 三人は 裏切られても ツラくても、
困った人間を助け 人間になりたいと願いながら、何百年も 生き続けた。

ベロが泣いてたのが、切なかった

赤爺 とは 兄弟。
彼は 悪の核を持って 誕生

3人は 善の核を持って誕生

人間は善と悪を併せ持つ生き物

ベムらが 悪を受け入れて、 人間になるのか?

終わってしまうのが、超寂しけど、


どんな結末が待ってるのか
ドキドキです。

15:24  |  妖怪人間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月10日(土)

妖怪人間 8

毎回 毎回 深~い切ない話
大切な息子を奪われた親の感情って…

自分に置き換えたら、やっぱり 少しは こうなっちゃうかもしれない…。
…どうだろう?
どうしようもない、悲しみ
普通の人間でいられないかもしれない 自分のあやふやさに 葛藤する夏目さんが切なかった

何よりも、 ベムの夏目さんに対する 友情? 愛情? 敬意? どの形容がピタッりくるかわからないけど、
夏目さんの変わりに、復讐をするベム。
そんな事を夏目さんにさせるくらいなら、自分がしてただの妖怪になってもいい。
感動

…… 夏目さんに対する大きな愛情。

根底に人間に対する深い正義と誠意と、愛情と憧れと敬意を持っている三人。

赤爺は 毎回毎回 不気味さを増してるけど、 3人をこの闇の世界から、 どういった事で 解き放ち 善の人間に導くのか…。

来週にも 期待
22:12  |  妖怪人間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
